本職以外の収入(株、フリマアプリなど)

僕は給料が少ないので、1円でも節約できるのならします。

(せこいとかは言わないで(笑)

副業もしています。

できるものなら少しでもお金を稼ぎたいからです。

本職以外でわずかながら収入をえているのは、

株、フリマアプリでの出品(メルカリ)、アンケートでポイントを貯めるサイト(キューモニタ、マクロミルなど)です。

株はその月にもよりますが、多くて万、少なくて数千円です。

メルカリでは基本的に要らなくなったもの、使わないものなど出品していて、

月千円~ぐらい得ています。

アンケートサイトは、1サイト100円~ぐらいです。

これらで少なくとも毎月1万円は稼いでいますね、

そしてこれらをしていてしんどいとか思ったことありません、

楽しんでやっています。

 

みなさんもちょっと節約したいなー、本職以外でも1万円ぐらいかせぎたいなー

と思う人がいたら、これらをやってみてください。

らくして楽しく稼げますよ、本当に!