直感って大事だと思います

大人になるとちょっと無駄なことまで考えてしまうので、 大人の直感がちょうどいいんじゃないかなーって。

ベーシックインカム的な働き方

正社員を辞めて、フリーターで月9万円ほどで生活してるんですけど、 自分の時間が増えて幸せ度も正社員の時と比べるとかなり幸せです。 ベーシックインカムは8万円くらいなら日本でもいけるのじゃないか?と言われていますが、 僕は実家暮らしなので9万円で…

今日の株利益(一万越え)

最近1日で一万稼げるようになってきました。 1日で三万マイナスなるときもありますが(笑) ただ1ヶ月でマイナスにならないのが大事!

今日の株利益

今日の株利益

マイナス出さなかったら3万はいってたかなー

今日の株利益

明日こそ一万いきたいですね。

正解なんてない

生き方も、考え方も正解なんてないんですよ。 だからと言って人を無差別に傷つけていいわけじゃないですよ。 みんな仲良くするにこしたことはないので。 世間的にこう言う生き方が正しいと思われてるから、 こうしなきゃっと思うんじゃなくて、 自分がどうい…

おすすめシャンプー&トリートメント

僕はこだわりが強い性格なんで、これは良い!っと思った商品じゃないと購入しないですし、使い続けません。 そんな中、毎日使うシャンプー&トリートメントは自分の納得いく物を使おうと、いろいろな商品を試していったんですね。 そして満足できる商品がこち…

今日の株利益

5000円いけるかなー?と思ったんですが、午後からの伸びが微妙だったんで利確してこの値段にしときました。 あとから若干値段落ちてたんで、このタイミングがかなり正解だったようです。 コロプラの株価がどんどん下がってますね、任天堂の件と言い、どうな…

Googleアンケートモニター

Googleアンケートモニターと言う、Google公式のアプリがあるんですけど、約3つぐらいの質問に答えるだけで10ポイント~は貰えるんでとてもいいですよ! 僕もアンケートが配信されるたびにやってますが、一年間で1200ポイントぐらい貯まりました。 複数アンケ…

2018年

ちょっと遅めの、あけましておめでとうございます! 今年も毎日大事に人生楽しんで行きたいと思います。 このブログではいろんな事を書いて、その中で読んでいただいた方のなにかに役に立てばいいなと思っております。 みなさん人生楽しみましょうね!

仮想通貨はじめようと思いました。

なのでまだ始めてはいません(笑) ずっと前から気になってはいて、ビットコインが相場80万ぐらいになった時、始めるなら今だ!今始めなければ手遅れ!っとやるか、やらないかの二択で迷った結果ビビってやりませんでした(笑) でそっから倍の値段なったんです…

最近ハマっている株のゲーム

キャピタリズム-株式ゲーム、と言うゲームなんですけど、株がすきな僕はとてもハマっています。 日本のゲームってあんまりこういうアプリないですよね。

自殺はそんな悪いことでもないよ

自殺って聞くとすんごい悪いイメージがありますけど、悪い事でもなんでもないですよ。方法は別としてね。この世界が嫌やったり、おりたくないと思うんやから、しゃあないじゃないですか。 ただ僕が思うのは、もったいないって言うことですね、マニュアル通り…

アプリ甲子園

2011年~開催された、アプリ開発のコンテストらしいですが、すごいですね、こんなコンテストが開催される時代になったんですね(笑) 2020年~はプログラミングの教育必修化にもなるんでしたっけ?すごく楽しそうですよね。僕もプログラミング独学で勉強してみ…

今日の株利益

こんな感じで毎日ちまちま稼いでいます(笑) 株は自分にもプラスですし、企業にとってもプラスですし、利益を得たら税金も掛かるので、国に対してもプラスでいい事ばかりです。

常識を疑う事が常識

これからの時代、今より幸せな日々を送る為には、今の常識を疑い新たな常識、今の時代にふさわしい常識を作る事が大事なんです。 人として最低限の常識あれば十分ですよ。

今日の株利益

今日の株で得た利益は1500円です。 株はちょっとしたお小遣い稼ぎにいいですよ! NISAと言う非課税制度もあるので、始めるなら今が一番いい時期なんです!

おこづかい増やすなら株がおすすめ!

株でだいたい毎月数万円稼いでいるのですが、よく聞かれるのが「勉強いっぱいしないとダメでしょ?」とか「リスクが大きいでしょ?」など聞かれます。勉強なんて最低限でいいんですよ、もっと言えば株価が上がる理由と下がる理由さえわかっていれば大丈夫で…

目上の人だから、とかは関係ない

仕事を引退した知り合いのおじさんに、「新聞は読んだ方がいいよ」と言われました。 たしかに新聞はいろんな情報が載ってるので読んで損はないでしょう、しかし、僕からすればインターネットの方が情報を素早く探せるから、新聞なんて古くさいし効率が悪い。…

映画、ビフォア・アイ・フォール

とてもいい映画に出会いました。 https://youtu.be/q3Zyy4ZXegE どうせありきたりな映画だろうなー、と思いつつも、見てみたら、ありきたりだけども、今までとは違った映画、そして今までと違った刺激を貰いました。 人生において、大切な事を教えてくれる映…

高校生から株をはじめとけ

最近思うのは、高校生の頃から株を始めていれば、お金も増えていたし、世界のニュースにも詳しくなって、いろんな知識が今よりも遥かに多かっただろうと。 僕が高校生の時は今ほど、気軽にリスクも少なくできなかったでしょうけど(笑) でも今はもういい設備…

1ヶ月トレーニングして

体脂肪10%代を目標に、今日まで1ヶ月トレーニングしてきたんですけど、26%の1%しか減ってないと言うね(笑) 僕普段からお菓子とかめっちゃ食べる方なんでね、それをかなり減らす+ランニングも天気がいい限り毎日やってきました。 夏と言う痩せやすい時期にも…

サマソニ大阪

サマソニ大阪いよいよ明日ですね! 僕は初めて行くんですが、やっぱりめっちゃ暑いんですかね? シャトルバスの前売り券も完売していたから、手に入れなかったですけど、当日券15時くらいからでも売り切れてないですかね? 最悪ヒッチハイクで現地いくしかな…

ポケモンGO

ネットの記事でポケモンGOは 40代~の人がプレイしてる方が若者に比べて多い、と言う記事をみました。 僕はランニングをよく行くのですが、そこでポケモンGOをプレイしてる人を見かけます、実際その時でも若者より40代とかの方が多いですね。 たまに公園でプ…

「環境のせいにするな」は間違い

よくなにかが出来ないと、誰かのせいにしたり、家庭環境が悪いからこうなってしまったんや、って言うと「人のせいにするな、環境のせいにするな」って言われがちですが、環境が悪いなら実際悪い方向に行ってしまうのも事実です。 環境のせいにしていいんです…

ローソンで1円貰う方法

全国のローソンで出来るかはわかりませんが、楽天の「楽天ポイントアプリ」を使えばローソンに行くだけで1円相当のポイントが貰えます。 絶対貰えるポイントが1ポイントであって運が良かったら5ポイントとか貰えます。 暑い時にコンビニに避難しては、アプ…

Androidアプリ、ゲーム

僕は飽き性なんで、なかなか続くゲームアプリがないんです。 今まで流行りのアプリはやってきたのですが、長くて3ヶ月続いたぐらいですかね。 パズドラ、モンスト、ポケモンGO、白ねこテニス。 ぱっと思い浮かんだこのゲーム白ねこテニスが この中だと3ヶ…

人生で一番大事なことは

人生で一番大事なことは、お金でもなく、人間関係でもなく、「人生を楽しむこと」です。 とてもシンプルなんですが、これを意識して日々過ごしている人は少ないと思います。 せっかくこの世に生まれてきたんですから、楽しまないと損ですよ。 でも、その楽し…

体脂肪10%計画~

お腹がポッコーン!でてるんでね、今日から体脂肪率10%目指してダイエットなり筋肉を付けていきたいと思います。 今は体脂肪率27%です(笑) 1ヶ月で10%はいけるのかどうかやってみたいと思います! 19%やっても合格ラインと言うことで優しくお願いしますね(…